手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【Seria】ゴム手袋始めました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191224132941j:plain

ついにゴム手袋デビューしました。

 

 

今まで食器洗いは素手で洗っていました。しかし、ついにゴム手袋です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191224132950j:plain

Seriaで購入。なぜゴム手袋を買ったかというと

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191226074729j:plain

12月請求のガス代がもうやばいことになってきたからです。

料理をすごく時間かけて作った日など全くなく、お風呂に3回も4回も入って追い炊きしまくったなんてこともありません。食器洗いに冷水が冷たくお湯を使うようになったのが原因かと思います。

 

ちらっと見えていますが、これから冬にかけてもっとガス代がかかりそうです。お風呂も料理も節約したくない。食器洗いにガスをかけないようにしようと思った次第です。

 

ゴム手袋で食器を洗うのあるある、早く言いたい。

 

皿ちゃんと洗えたか不安!

ゴム手袋したからって水が冷たくないわけではない!

とにかく手袋つける作業がめんどい!

ゴム手袋を清潔に保つのに悩む!

ハンドクリームつけてゴム手袋したら手荒れしないし潤うとか聞くけど、もともとそんなに手荒れしないし、食器洗いたいのにハンドクリームしてゴム手袋つけて、、、めんどい!w

食器洗いっていうより掃除作業しているような気分!

 

ゴム手袋初心者なもので、すいません。

でもかわいいゴム手袋を買ったので少し皿洗いにテンションあがります。