手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【手書きde手帳】12月2W〆■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191215061903j:plain

12月2週目の家計簿を〆ました。

 

 

14日はもうNMDと決めているので早めに〆。もし何かを買うとしたら家計からではなく私の持っているマジカルカード(suica)から払うことにします。そのマジカルカード(suica)がなぜ家計に載せないかというと、義母にチャージしてもらった私のお小遣いカードなのです!マジカル!もらったことも使うことも家計に載せない!というわけで2週目の家計の集計です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191215061900j:plain

2週目は予算に対して実績がマイナスになってしまいました。トータルだと1週目のプラスのおかげでまだプラスではいますが、12月もあと2週あるのに食費残り1万で過ごせる気がしません。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191215063507p:plain

 結局他の予算(防災とか医療とか)から補う形になるん、、、あ、こういうことしてるからお金が貯まらないのか、、、。普通、他の予算は残ったら貯金に回すのか。

 『修繕費』の欄にある7万円は車検代です。ほぼ家賃です。苦しい!まさに火の車!

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191215061857j:plain

ノーマネーデー(お金を使わなかった日)が増えても買い物自体を見直さないといけないのがわかりました。コンビニでお菓子買いすぎ!でも幼稚園の友達と遊ぶ時にやっぱりお菓子持っていきたくなるんですよねー。