手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【Seria】2020年カレンダーを買いました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191208130934j:image

来年2020年のカレンダーを買いました。

 

 

とはいっても、家族のスケジュールを管理するカレンダーではなく、インテリア重視のものです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191208130938j:plain

トイレにカレンダーや時計を置かない方がいいって風水ですか?あんまり知識なくて、普通においてしまいましたけど、、、。活用できないものに価値ないような気がしてましたけど、こうやってみると、心を潤わせるものだと、、、思うようにしています。トイレでは子供の写真をたくさん飾っており、なんか子供に怒りを向けそうになったらトイレに逃げ込んで「あぁこんなに小さかった子供がもうあんなに大きくなったなんて。私を怒らせるなんてたいしたもんだ」とクールダウンするようにしています。

 

 

余談ですが、以前ダイソーで大きな麻袋を買いました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191208130942j:plain

トイレットペーパーをいれています。

トイレットペーパーの保管はこれにするまでにだいぶ苦労しました。頭上に棚を作ってそこに掃除用具と生理用品と並べてトイレットペーパーを置いていたんですが、よし!オシリ拭くぞって時にペーパーホルダーにペーパーがなくて、棚のペーパーまで手が届かないということがよくありました。なんで誰もペーパー交換してくれないんでしょうかね、、、。ホルダーのところに1個だけ予備置けるんですけど、そのひと手間がめんどくさくて常備しなくなりました。だから、ペーパー切れに焦るんですけどね。でもここに大きな麻袋を置くようになってかなり快適です。とにかく狭いトイレなので空間をうまく利用した、と自分で思っています。