手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【Google Adsense】初めて入金されました!【朗報】

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190701123925p:plain

初めてGoogleAdsenseで入金がありました!嬉しい、、、。やっとプラマイゼロ。

 

 

 

 

www.yukikoyano.work

 去年の12月から動き出し、やっと4月から承認がおりて、夏に消えて、このあとまた『ペナルティ(不正なクリックがあったとかで)』的な話で表示されなくなったのを乗り越え、今月入金が発生です。長かった、、、。1年かかってんの。これ本当にやっていけるのだろうか、、、。

 

 なかなかプラスになるには難しいかと思ったんですが、どうにか1年以内にプラマイゼロまでになってホっとしました。これでマイナスになったら、、、旦那には言えぬ!何がマイナスなのかというと独自ドメインってやつですね。年8000円の分を12月に支払って取得してからのAdsense申請だったので、何度か承認おりない時は絶望でした。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191122044757p:plain

これは11月に入って”残高”の欄に前月分の収入が反映された日です。11月3日とか4日とか。11月1日に残高に反映されるのではなく、どうやら2~4日くらいかかるようです。焦りますけど。無効なクリックとか?が減益されたりの精査をしているのではないかと思います。本人がクリックしていなくても、例えば見て下さっている人が見たくない広告をたまたま押してすぐページに戻ってきた、とか?わからないですけど。こちらはもう『いただけるだけありがたい』精神のadsenseなので、問題とかクレームなど、いっさいございません(キリッ

 

 

上記の残高の表示が11月22日4:30時点で支払い済のような表示にかわりました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191122045811p:plain

そして『お支払い』のページもこんなカンジです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191122050152p:plain

8000円、、、すごい程遠いというか、こんなに大変だとは思わなかったというか、もっとおもしろい記事を書く才能が欲しい。素人ブロガーなんてこんなもんか、とか思ってみたり。まぁ次8000円を超えるのはいつなのだろうか、、、。

とりあえず今回の入金をネットバンクで確認したところ

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191122050652p:plain

こちらには入金がありません。4:30時点。

これはgoogle側の問題なのか銀行側の問題なのかはわかりませんが、みずほ銀行だと予約しているものは日付がかわると反映されているので、googleの場合は営業時間中に手振り込みなのだろうか、、、。

 

 

待つこと4時間後、ついに

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191122111908p:plain

入金がありました!確認したのは11:00ですが、入金のお知らせメールが10:30頃にきていました。そして、なんと、振込手数料を差し引かれないんですね。ネットバンクだからなのでしょうか。世界のgoogleだからなのでしょうか。これからも頑張って家計を支えたいと思いますのでよろしくお願いいたします。