手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】何度も見たくなる日記ページ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108073913j:plain

ただ、ダラダラ書いていた日記用手帳があまりおもしろくないので、どうやったら何度も見返したくなったり、未来のそのページに書き込むのが楽しみになるかなぁといろいろ調べた結果、今の自分に出来そうな手法を見つけました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108073920j:plain

去年の今頃、とんでもなくサボっています。3年日記の長所である「去年の様子を見て楽しむ」が出来ません。もちろん思い出せません。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108123419j:plain

次ページ。コツというかいろんなジャンルのものを色ごとに貼るっていう、センスのない私でも出来る手法です。まぁこのテのシールはどんな風に貼ってもかわいくなること間違いないのに、なぜかセンス悪くしてしまうのが私なので、こうして意識しながらシールさえ貼るわけです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108123416j:plain

シリーズ毎に貼ってもかわいい。相変わらず空欄多い去年の日記。空欄はイヤですしせっかくなのでイラストとか文字の練習して埋めることにします。来年見返した時に「去年埋めるために頑張ったんだな」と思う自分がいるハズです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108123413j:plain

1か月後まで一応貼りました。やっぱりこれはシールのポテンシャルの高さですね。

かわいいからついつい買ってしまうのに、保管しておくのは嫌いなので買ったらすぐ使い切りたい派です。