手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【買って損!】DAISOのミニざる

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191009074956j:plain

かなりショックです、、、。

 

近所にかなり大きなDAISOがあり、出来るだけ行かないように心がけているのですがついつい行ってしまい、買い物をしてしまいます。今まで全く不便を感じなかったので、「今度DAISOに行ったら買おう」とも思わなかったこのミニざる。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191009074959j:plain

そうめん、ざるうどん、ゆで野菜、米を洗うなどうちではざるの出番がすごく多いので、数個あってもいいかな?と思ったので買いました。今までは一回ずつ既存のざるを洗ってました。これで楽になるぞー、なんか小分けって料理してます感出るなぁと思っていたら

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191009074953j:plain

この部分が枠から出てきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191009074951j:plain

作りの問題だと思うんですけど、何回直しても結局出てくるんですよね。

 

100均だからもう捨てましたが、無くてもよかったのに自分の怠惰で買って結局それで指を怪我したりしてるんですよね。子供が触ったり遊びに使わなくてよかったです。

 

この一個だけじゃないの?っていう人もいるかと思うんですけど、私、怠惰のもう1セット買ってどちらもこんな状態でした。やっぱりちゃんとした作りのざるを買うしかないようです(怠惰はする)。