手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【アプリ】スケジュール管理

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191006113430j:plain

 

現在手書きにて手帳を2冊使っています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191006120536j:plain

左の赤がバレットジャーナル用、右のピンクが日記帳です。

この他に持ち運び用手帳とかシール帳とか週末用とか朝活用とかいろんな用途で使い分けている猛者もいるようですが、私はこの2冊以上増やせません。もちろん減らしもしません。日記はやっぱり別がいい。まぁ赤いファイルの中身がごちゃごちゃなんですけどね。

この赤いファイルがB5サイズ用の為、持ち運ぶのが困難です。でも外出先でスケジュール確認をしたい、でも手帳を増やしたくない。なぜならその手帳は結局バレットジャーナルに清書するためのメモ書き程度であり、それにお金かけたくない、なのでいつも持ち運ぶ携帯内でスケジュール管理することにしました。いまさらw

 

スケジュール管理用アプリってめちゃくちゃあるんですけど、他人の評価とかはもうあてにならないというか、使ってみて自分に合うかどうかで決めるしかない。

stampカレンダー DX

stampカレンダー DX

  • ZAIZEN Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

ということで私はとりあえずこのアプリ使っています。おすすめというよりはまぁ「私はこれです」っていう雑談です。もちろん誰かに質問されたとか一切ありません。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191006113433j:plain

めちゃくちゃスタンプの数が多いんですよね。10月から息子の幼稚園が衣替えになるんですけど、衣替えのスタンプがあるなんて。誕生日とか給料とか一般的なものもありますが、なんせ”避難訓練”とか”オーディション”まであったりするので、いろんな人を想定して作られているような気がしますね。

ただ、本当にめちゃくちゃ探すのが大変です。検索できたらいいのにな、とは思うんですけど、一応

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191006113427j:plain

分類分けされています。それぞれの分類探しにいかずに履歴で充分足りますけど。

あと、私は生活を”日曜始まり”で管理しているので、このアプリは”日曜始まり”か”月曜始まり”かが選べます。他にもかわいいアプリもあるんですけど、縦スクロールタイプしかなかったりするんですよね。あれ、あんまり好きじゃないんですけど、、。マンガも縦読みって全然出来ないんですけど、、、。

無料で使えますが画面下に広告がでます。でもかなり余白があるので指が当たって触ってしまった、とかはないです。広告ってうっとおしいですよね。課金したら消せるとかいろんなタイプありますが、まぁこちらは邪魔にならない適度にちょっと気になる広告載せやがって!無職だから魅力的に感じるわ!