手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【収納】ペンを収納しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918231555j:plain

先日旦那に「靴、そんなにいる?」っていう話してます。 

www.yukikoyano.work

 同じテンションで「ペン、こんなにいる?千手観音なの?」って言われそうです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918230807j:plain

日記用に使っているsignoです。細くて書きやすいです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918230759j:plain

Juiceのキラキラしたペンです。手書き手帳に鬼使いしていますが、白いペンだけ全然使っていません。黒い紙に使おうと思ったんですが、黒い紙を全く持っていない。こういう計画性のなさ、完全な無駄遣い、自分が嫌いな自分が見えました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918230755j:plain

Rushon Pelite 派手な色のネオンカラーもかわいいですが、何に使うのかわからないような、全く何色かわからないのもあります。いったいどこ塗る用なのだろうか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918230753j:plain

これらをセリアのボトルに入れています。これはIGでやっている人がいたのを見つけて真似しました。多分評価が高い投稿だったので、私も間違っていないはず。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918230750j:plain

その他の良く使う文房具です。あ、別にサイトを見てくれている読者の方から「文房具何使っていますか?」とか「どうやって収納していますか?」とか質問されたわけではありません。聞かれてないけど聞かれたような人気者感出していきます。右から

のり→消しゴム→万年筆→定規×2→色鉛筆→仕事用ボールペン→カッター→ハサミ

 

万年筆はKAKUNOの1000円のものです。美しい文字の練習するのになんか万年筆使ってみようと思ったんですけど、全然時間がなくて練習していません。

 

消しゴムはノック式のもので、私が高校生の頃から使っているものです。

 

定規は竹の定規は旦那のものです。「5年3組」という記入があるので旦那が中学を2年留年しているとかがなければ、これは旦那が小学生の頃から使っているものになりますね。私が小学生の頃は定規の目盛りがある側は「命」として目盛り側で線をひいてはいけないという教育を受けました。よってこの旦那の定規でどうやって線引こうか胃痛。よって別の定規を買いました。意地の無駄遣いです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190918230747j:plain

 ちょっとした時にさっと取り出せるように、ボトルや袋に収納するようなことはしません。この容器はセリアです。