手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】9月3Wウィークリーです

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

日曜からスタートするウィークリーを手書きしています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190916120012j:plain

なぜ日曜からスタートするのかというと、家計簿との兼ね合いです。また記事に出来たらやりたいです。誰かに質問されたからとかそういうの全くないですし、オススメです!っていうわけでもないんですけど、「誰かに見てもらう為」みたいなモチベーションだとよりいっそう丁寧にノートを作るからです。これは私が高校生からのノートとりのクセ、病気です。まぁ丁寧にしたからってセンスがいいわけではないです。悲しい。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190916120009j:plain

 もうアラフォーなのにこんなノート、、、あなた、どこ目指してんの?って旦那に思われたくないのでコソコソ早朝手帳タイムとってます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190916120005j:plain

TOdoリストに書き込んだあとに「そういえばこんなスタンプ持ってたな」と思い出しました。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190916120003j:plain

そうだ。これは

 これです。もともとゴミ捨て管理に購入したんですが、ピンクのインクがすごく薄くてカレンダーにスタンプしても全く見えないんですよね。じゃ青で押せばよかったんですが、当時の私は「ピンクのスタンプはピンクのインクじゃないといけない」ような気がしていたので、ゴミ出しについては別の表を作ってしまいました。

 

www.yukikoyano.work

 

全く使わないのはもったいないなーという気持ちはあったんですが、ダイソーでゴールドのインクを見つけ、「来年の手帳は黒ゴールドのかっこいい手帳にしよう(予定)」と思っていたので、また使用することが出来ました。