手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【地域イベント】新横浜パフォーマンス2019に行ってきました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190915233850j:plain

shinyoko.net

 

 

近所のような距離でやっているイベントに遊びに行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190915213710j:plain

あんまり詳しくないんですけど、これはどういうデザインですか?その、ラグビーとなにか関係があるのでしょうか。全くわからない。外人の人が「ウワォ!」と写真撮ってました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190915213706j:plain

まだまだ息子は新幹線好きなので楽しそうでした。このイベントにどういう関係があるのかわからないですけど。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190915233900j:plain

ペーパークラフトで作る新幹線模型?をもらいました。せっかくなので息子と作ろうと思いましたが、めちゃくちゃ細かいのにわかりにくすぎて不親切っていうか、これ、設計した人、自分でも作ったんかっていう疑問しかない。これが付録でついてきたらめっちゃ抗議きそうです。4種類もらってきて2種類頑張って(私が)作りましたが、もう作りたくない。あと2種類も残っているのに。

 

 子供と一緒にこういったイベントに参加できるようになるとは、、、。人が多いと迷子になるのではないか、息子が疲れて暴れ出したりするのではないか、オムツや着替えやら荷物多くなるとか、出来るだけ参加したくないって思ってしまいますけど、出店もたくさんあって楽しかったです。ステージでは大音量でライブやっていたんですが、「うるさーい!」と息子が叫んでいました。自閉症の特性として”大きな音や騒音が苦手”というのがあったのを思い出しました。まぁ当てはまらない人もいますが、息子は前から苦手です。公衆トイレの手を乾かすドライヤーとかもいまだに苦手です。

 それでも暴れることなく、その場にいてくれました。「苦手なことが平気になる」ものではなく、「苦手なことにかわりはないが耐久がつく、別の行動などで自分を落ち着かせることが出来るようになる」そうです。とはいえ、気を回してあげられなくて申し訳なかったなぁと反省しました。