手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【収納】無印良品の収納ケース買いました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190913080803j:plain

www.muji.net

 

 

先日より『防災グッズ』を少しずつそろえようと動き始めました。 

www.yukikoyano.work

 そこで

①備蓄品

②持ち出し品

と大きくわけ、②のその持ち出し品を玄関に設置することにしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190913080454j:plain

以前はこの状態。

子供の靴を子供の手の届く場所に置こうとメタルラックに並べていましたが、これを撤去。上のメタルラックに並んでいる大人たちの靴も整理しました。

そして下の部分に収納ケースを置きました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190913080428j:plain

本当は外の方がいいのだろうか。全くわからない。これから調べて外での管理の方がよさそうなら外に置くことにします。なんとなく今は買ったばかりで屋内に置いておきたい。

靴を整理したとか言って、息子の靴はケースの上に置いてるし、なんなら

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190913080437j:plain

私の靴は子供達の靴の奥にあります。私の存在もこのくらいの扱いで充分ですよ。子供第一、旦那優先。

それにしても旦那の靴ってなんでこんなにたくさんあるんでしょうね。全部デザインが違うっていうのは見てわかるんですけど、靴好きな旦那に「靴多くない?」と聞くと『いやいや、少ない方』と言われて、靴好きな人には少ない方らしいんですけど、そういうことじゃないっていうか、もう私的には「え、イカなの?足2本しかないのに、、、?」と思ってしまうのが正直なところ。こういうのが価値観の違いってやつなのか。おっそろしい。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190913080503j:plain

みてわかるとおり、まだステッカー(?)値札シール貼っています。

なぜ無印良品にしたのか。それはまさに『シンプルの方がいいと思う。そして不良品よりも良品の方がいい。そしてブランド力』これです。まぁ値段は関係ない、目的が防災だから、とはいいません。他にもたくさん買い揃えないといけないのでケースにめちゃくちゃお金かけていられない、けど頑丈じゃないと意味がない、でも無印良品ってもう私の中でハイブランドでしたよ。無地なのになんでこんなに高いんだ!と思うこともありましたが、今回のこのケースは

>ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 

>約幅60.5×奥行39×高さ37cm

このサイズで楽天を探すと

こんなカンジでまぁあとはデザインの好き嫌いとかもあると思うんですけど、無印良品の方が安い、、、。これは買いだ!!