手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【DIY】ジェルポリマーでインテリアをアレする

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190807154631j:plain

ダイソーに置いているジェルポリマーを2種類買ってきました。

 

 

 

本当はこんなのを作りたかったんですけど
www.lettuceclub.net

ダイソーで金魚が見つからない、、、。金魚の代用品が全く思い浮かばないのでとりあえず水だけ購入。といっても「水と比喩するもの」です。比喩じゃないのか、直喩か。

 

ケースについては近所のセブンイレブンで買ったアイスカフェラテの空の容器を再利用しています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190807154637j:plain

そしてこのジェルポリマーをあけてビックリしましたが、無臭です。芳香剤にもならない。普通に生きている花木に使用するものなのでしょうか。人もジェルポリマーも見た目で判断してはいけません。

 

見て下さい。2色のジェルポリマーを半分ずつ入れて、「うん、なんかこだわりのオシャレっぽい」と言い聞かせた雰囲気出てますか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190807154635j:plain

とりあえず、なんとなく飲み物っぽいインテリア、しかも何の意味も働きもないものが出来上がりました。せめてこの入れ物がスタバとかなら見た目もオシャレだろうに、、、。とかいったらセブンさんに怒られそう。セブンさんのアイスカフェラテ?カフェオレ?はすごくおいしいです。私のようなスタバに手が届かない貧民にはありがたい商品です。おかげでこんな素敵なインテリアが出来上がりました。

 

一応、芳香剤の計画だったので、トイレにも飾りました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190807154627j:plain

無臭です。トイレのインテリアってどうやって統一させたらいいのかわからないんですけど、あまり考えすぎず、自分の置きたいものを置けばいいだろうという、ほぼ逃げのようなスタンスです。