手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【買ってお得】ドンキホーテの化粧品が安い!

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190619071604p:plain

 昔から私は自分の美容にあまり熱心なほうではなく、育児していると余計無関心になります。いや、育児を理由に輪をかけて自分に対して無頓着、ほったらかし、「お肌、何かしなければいけない」という自分を追い込むことからの逃避。

 

 化粧とかもほぼしないんですよね。鏡みたの何日ぶりだろうか、自分はこんな顔だったっけ。なんか見慣れない顔になったような、なんてよくあります。自分はどちらかというとスッピンをイジられるよりも「うぉ、何どしたん今日化粧してる」とイジられるのがもうめんどくさくてあまりやらない。

 

 ただ風呂あがりに化粧水とか保湿とか?乳液とか?あんまりわからないんですけどそういうのは毎日やってます。一瞬ですけど私が唯一”女子”に戻る瞬間ですね。今や男子の方がちゃんと肌ケアしてるでしょうね、、。

 

 それだけのこだわりのなさからの化粧水選びなどはもっとこだわりがなく、雑誌やネットでの評価とかあまり心に響かない。ま、見ないですし。

 

 ただ、この前ドン・キホーテに行った時にすごいものを発見しました。これぞ私の化粧水です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190618174017j:plain

幼稚園送り迎えのバス停の広告によくあるBOTANICALという文字。私は何がボタニカルなのかは全くわかっていませんが、これは顔に吹きかけるスプレータイプです。化粧水って手やコットンに一度化粧水を移してから顔になじませるというCMみたいなやり方が本来いいのだろうけど、とにかくそれが煩わしい。先ほど『唯一女子に戻る』とか書きましたけど、この肌ケアを煩わしいと言っている女子っているのだろうか、、、。

 

 幸いなことに私はとても肌が強く、日焼けしても何も起きないしニキビとかもあまり出来ない。肌荒れとかシミとか?そういうのもあまり確認していません。鏡あんまりみないから。なので化粧水自体にこだわりはないんですけど

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190618174122j:plain

値段表記1900円です。これ。いやいや、1900円の化粧水なんて買うわけない。

なぜならこれはドン・キホーテ500円だったんです!

まぁ正しくは、500円だったから買ってみたら1900円のものだったということですけど。

『大量に仕入れたので!』というポップがありました。ホント奇跡なんですかね。さすがにこれを無駄遣いとは思えないので買いました。普通に500円は安い。1プッシュで終わりなら高いけど、もともとが1900円のものですからね。1900円の価値があるべきものということです。ボタニカルが1900円→500円なんて買いだ!買い!ボタニカルが何かは本当にわからないんですけど、多分良い物なのだと思う。あとなんとなくオシャレ。

 ただ、このスプレータイプは注意して使用しないと、手に取ったのがケープだったら大変です。よく見て使いましょう。洗顔で歯を磨く、に匹敵するくらいの危険です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190618173612j:plain

ちなみにこれも500円だったので買いました。出た、ボタニカル。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190618174029j:plain

これなんてメーカー希望小売価格5800円ですよ。希望全く叶ってない。

これがあれば化粧水もいらないという説明が書いてありますね。あまりわかってないからコレがあればさっきのスプレーいらないっていう話ですけど、私はスプレーもこれも使います。いたわっている感が出るからです。ただ、これはその都度フタを開けなければいけません。そこで恒例のアレです。「煩わしい」です。なので

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190619074128j:plain

この、もともとボディソープとして使っていたボトルに詰め替えています。

ここでも例によってボタニカルです。ならさっきのフタ開ける化粧品はボタニカルじゃなくてよいのでは?という意見もありますが、私はボタニカルだから買ったわけではありません。500円だから買ったのです。それでも「一応1900円と5800円の(価値のある)化粧品を使っている」という肌事実。

 ちなみにあんまりわからないんですけど、化粧水500円て安いですよね、、、?市場わからないので今気づいた、、、。100均でも買える時代ですし、もしかして500円て贅沢なんですかね、、、。そうなりゃ5800円なんて女優だ女優!