手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【育児あるある】リップほぼ残して使用不可

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

これは絶対あるあるやと思うんですけど
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190530094654j:image

 リップを序盤でめちゃくちゃにされます。

 

 

 私の場合なんですけど、化粧品は別の場所にあり子供の手の届かないところにありますが、リップは使用頻度高い(化粧品は頻度低いw)ので自分もすぐ使いやすい場所に置いています。外出時も持ち歩くことが多く、外出先で忘れたことに気づき、ドラッグストアで買う、などそんなに高価でもないので気軽に買ってしまいます。そして、すぐ無くす。自宅でも定位置がないので、無くしたのに気づけないことが多いです。どっかで落としたかもしれない、家の鍵>財布>携帯>リップ、という私の外出時に必ず持ち歩くアイテムから見てもだいぶ重要度低いので、気が付いたらめっちゃ家に転がってたり、でもほしい時に見つからなかったり。

 

 そのうち子供達が真似をしてリップを塗り出すんですけど、塗るよりも回して出てくる方が楽しいらしく、キャップしたままぐるぐる回して「あれ?出てこない」みたいな。知らないうちにキャップ側にベッチョリ移植されています。あっちにいったらもう戻ってこれないんやで、、。

 

 安価とはいえど、ちょっと女子力あげようと色付きリップ買ったりなんかして、1回塗ってみたやつを秒でダメにされてるのを見た時はさすがに発狂しました。1回、、1回しか女子力出せてないのに、、。

 

こんなのあるんですね。

紛失は仕方ないとして、破壊で使えなくなったと思っていたリップですが、温めて溶かして、別の型に入れてまた使ったり、リップではなく何かしらの保湿などの別利用の方法もあるそうです。やったことないから全くわからないんですけど、そういう機会があれば一度くらいは作ってみたいです。