手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【はてなブログ】記事の画像とトップページの画像が違う

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

今年のGW10連休だー!という記事を書いた時に

画像を記事を最初に投稿した時は
www.yukikoyano.work

 このように陸が左、海が横の向きに貼り付けて投稿したんですが、

やっぱり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190427065028j:plain

陸を下に、海を上にしたいなーと思い、画像を回転させて編集し、上書きしたら

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190428145747p:plain

画像の向きが修正されていませんでした。

何度か”最新の情報に更新”のボタンを押したり、更新したページにいくと修正後の記事になっていましたが、やっぱりトップページの画像だけ修正前のままでした。

 

 

 

 

 

 

 

おかしいな、、、。と思ったら

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190428150656p:plain

アイキャッチ画像』というのが修正前の画像だったからっぽいです。これを削除して、陸が下になっている画像を選択して更新すると

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190428151008p:plain

やった!なおりました!

 

なぜそんなに画像の向きを気にしているのかというと、なんとなく縦に3つ画像を並べて、一つの縦長の画像になる、っていうそれだけです。

つまり画像と記事の内容は全く関係ないということです!