手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【お助けアイテム】カーテンしないという選択!

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

うちにはカーテンがありません。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190424103658j:image

昼間はこれで目隠しできますし、夜は雨戸閉めてます。

なぜカーテンを取ったかというと、引っ越してきた当時はカーテンしてました。

ベランダに出られる大きな窓なんですけど、サイズがなかなかなくて、気合いれて無印良品のバカ高い真っ白なカーテンつけてたら、じわじわとカビが生えちゃって、漂白しても全然取れなくて、ある日おりゃー!と捨ててやりました。スッキリ。

 

 

 

 

他にも
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190424103701j:image
こっちは階段にある窓。

この窓ももともとカーテンしていましたが、取りました。

なぜかというと、、、、このカーテンレールにハンガーを引っ掛けたりするからです。多分ダメだと思うんですけど、大家さんも「好きにしていい」って言ってくれたので、、、。

 

日中はほぼ外から中は見えません。夜になると影は見えるんですかね。確認したことないのでわからないですけど。

 

カーテン選び(模様やサイズなど)や使用(子供が遊んでしまうとか)や保管(カビとか洗濯とか)に迷ったら、つけない!という選択もあるのだという話でした。