手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【SEWING】ハンカチを大量生産しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190410052932j:plain

一応、一週間分作りました。

 

今まではループタオルだけを持参するお触書だったんですが、幼稚園が始まるとループタオルは週に2回しか変えないらしく、ハンカチを制服のポケットに1枚、園についてから着替えるスモックの中に1枚、と指示がありました。

スモックというのはこれです。

www.yukikoyano.work

デコで差を見せようとする真骨頂の象徴、スモック

 

なので制服に1枚×5日、スモックに1枚×5日。最悪洗濯しない日が1週間続くとしてもハンカチだけは予備がある、という状態にしたいと思い100円のバンダナを3種類購入。それを4分割にして計12枚作ることにしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190327101829j:plain

このサイズを4分割しても十分ハンカチのサイズの領域です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190327101046j:plain

なぜこの柄にしたかというと、なんとなく星は無難という法則が私の中にあるからです。それっぽく見えて、飽きない、みたいな。ま、ノーセンス代表の私なんですけど。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190327103253j:plain

これがプロの仕事かよ!と疑いたくなるくらいのいい加減な糸始末っぷりです。100円だからって商品であることは間違いないんちゃいますか!まぁ私はほどきますけど。みとけよ!この見事な角の処理っぷり!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190407170616j:plain

わかりますか、、ね、、、。

また例のごとくこちらのサイトを参考にさせていただいております。

 

ginghamtic.com