手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【リメイク】おくるみでループタオルを作りました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190328053418j:plain

ヒモの部分の作り方はこちらを参考にさせていただいています。


ginghamtic.com

息子のプレ保育の準備をする時にほぼコチラのサイトを参考にしました。

 

生地は息子を出産後自宅に帰ってくる時のおくるみをリメイクしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20140820092839j:plain

この時のやつです。なんやこの天使は、、。生まれた時からずっとかわいいやないか。世界の「かわいい」の平均を大幅に底上げした日ですね。あ、別に親バカとか全然言ってもらって大丈夫です。現在4歳で日常の8割をウンチ呼ばわり、ついには「ママウンチ、あ、間違えた間違えたママごめん」までがワンセットになった日々を送っております。幸せです。

 

おおきなおくるみなので4分割してタオルにしました。なので

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190328052932j:plain

こういう部分が一枚あります。

 

ループタオルなんてキャラものだったり、IKEA で10枚入り399円とか見た時ひっくり返りそうになりましたからね。

 

www.ikea.com

 

 

安っ!

わざわざおくるみの周りをほどいて、4分割して周りの処理してループつけて、、、。でもいいんです。なぜなら、息子の預け先に「おくるみをリメイク!?なんかもう愛情すごいですね!」って褒めてもらえるからです。

 

幼稚園が始まれば毎日タオル交換するものだと思っていたので10枚くらい作らねば、、、とか思っていたんですが、どうやら週2回しか取り換えないそうです。なので今回作った4枚で充分ですかね。それよりハンカチの方がめっちゃいるそうです。通園用の服のポケットにいれて、園で着替えるスモックのポケットにもハンカチいれて、、、。よし、次はハンカチ作ります。

 

と、ママ友と話していたら「夏場は毎日タオル取り換えるらしい」と聞きました。ぐは、、、。夏にまた作ろう、、、。