手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

○●プラレール連結部分の交換

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

息子が順調に新幹線や電車に興味を持ってくれておりまして、プラレールも毎日やってます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170308171805j:plain

この貨車はトーマスと一緒に走っているクララベルです。

一番最初に買ったのがトーマスとアニー(貨車)とこのクララベルなんですが、連結する部分が

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170308171753j:plain

まだうまく切り離しできない息子が力任せに引っ張ったりするので、だんだん輪が広がってきてしまいました。

なので

[rakuten:toyhobbymarket:10026244:detail]

 

プラレール 連結部品

プラレール 連結部品

 

 

を購入。先日届きました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170308163222j:plain

さっそく取り替えます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170308172012j:plain

帝王切開!おりゃー!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170308172136j:plain

というわけで1分もかからず修理完成です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170308172402j:plain

順調です。

 

たかがプラレールとか思ってましたけど、レールを自分で組み立てたりする姿を見てると「なんかいろいろ構造考えてんなー」と感動します。